会社案内
ごあいさつ
お客様と同じ目線で、異なった視点から、「売れる」ためのトータルソリューションづくり。
フューチャーワークスは、お客様のニーズ、要望、課題に耳を傾け、まずお話をお聴きすることから課題解決のお手伝いをしている会社です。机上の空論や理想論ではなく、真の意味でお客様の利益に直結するトータルソリューションを、真心込めて提供することが私どもの使命と考えています。どんな小さな問題でもお客様と同じ問題意識をもって、解決手段をフットワークよくご提案できる頼れるブレーン。お客様にとってそのような存在になれるよう、お客様の目的・目標を達成するために思考ノウハウを駆使し、フューチャーワークスが持つスキルとノウハウを最大限に引き出して全力で対応させていただきます。
株式会社フューチャーワークス
代表取締役 市川 浩
会社概要
企業理念
人と人、人とモノの幸福な出会い…確かな伝達。
経営指針
未来に通じる人(人格・才能)をお客様にご提供する。
より良いコミュニケーションに大切なものは「人間力」と考えます。お客様に信頼される人となるべく、常に人格を高め、才能を磨く努力を私たちは惜しみません。
未来に通じる組織(戦略的チームワーク)をお客様にご提供する。
より良い発展を目指すために大切なものは「組織力」と考えます。お客様にさらなる繁栄をもたらすべく、常に戦略性の高いチームワークづくりを私たちは行います。
未来に通じる商品・サービスをお客様にご提供する。
より良い商品・サービス開発に大切なものは「独創力」と考えます。お客様に喜ばれる商品づくりを行うべく、常に時代の要求に私たちは目を凝らし、耳を澄ませます。
会社沿革
- 1988年 1月:
- 港区海岸にニッシン印刷株式会社(資本金400万円)を設立。
- 1990年 5月:
- 業務拡張に伴い、ニッシン印刷独自で事務所を渋谷区恵比寿に移転。
- 1993年 1月:
- 業界先駆けで、印刷物のデジタル制作を本格化。
- 1994年 3月:
- 大手眼鏡メーカーの個店対策として、日本全国のメガネ店向けに年4回販促チラシを展開。
- 1996年 9月:
- 株式会社フューチャーワークスへ社名変更。
- 1998年 8月:
- 小売業を中心に G I S(地図情報システム) を活用したマーケティングリサーチから販促展開を提案。
全国のメガネ店に対し販促情報誌「MEGA-PRO」を発行。
- 1999年 12月:
- インターネット上にエンターテイメント・ウェッブ「ミューネッチュ」を展開。
インターネット上で受注管理、商品管理、顧客管理ソフトを社内で確立。
- 2000年 3月:
- Web上に逆オークションシステムによる印刷受発注サイト「No.1 パートナー」を展開。
- 2001年 3月:
- 「No.1 パートナー」にアフェリエイトプラン「成功報酬型プログラム」の展開。
- 2002年 1月:
- インターネット上に名刺発注管理システム「B-Card Station」を開発。
- 2002年 12月:
- 中小企業の仲間と共同事業としてエコ商品「えびすカレンダー」を開発。
- 2003年 11月:
- 新商品の開発を目的に「共同事業パートナー」を募集し、活動展開。
- 2006年 9月:
- コミュニティサイトNo.1GNS を開設。
- 2007年 2月:
- 紛失物回収サービス「マイブーメラン」代理店契約により営業展開。
- 2008年 7月:
- 地球にやさしく、ひとにやさしく「エコハンガー」http://ecohanger.jp/事業を展開。
- 2010年 9月:
- 歯科医院向け来院促進サービス『ケータイ歯ロー!』システムを構築。
- 2011年 1月:
- 同システムを中心に歯科医院の集患をサポートする事業を展開。
- 2011年 6月:
- 岡山白桃販売サイト「百楽果」の通販サイトを展開。
- 2012年 12月:
- 訪問歯科専用提供文書作成サービス『訪問歯ロー!』提供開始
- 2015年 4月:
- 歯科医院向け「お口の健康手帳」を企画販売
- 2016年 9月:
- 写真集作成アプリ「PUBLICA」を共同運営
- 2020年 2月:
- 歯科医院向け予防関連製品の通販サイトを構築
- 2020年 11月:
- 香る抗菌マスクケース開発 出願番号:特願2020-183220